CG科ゲームCGコース
CG科ゲームCGコース
3つの特長
3年間だから
3DCGの技術を
しっかり身につけられるゲーム会社を目指して
「造形力」「観察力」を
デッサンで極める
企業と連携し
常にプロの目から
フィードバックを受ける
ゲーム業界への就職を目指し、ゲームで使用される背景やキャラクター、アイテムなど、得意なスキルを伸ばしていくことで就職内定を目指します。
学生の作品
MORE学生・卒業生インタビュー
作品・学校行事
日頃の成果を発表する作品展は学内はもちろん、企業の方も見学に訪れます。スポーツ大会や学園祭、イラストコンテスト、ライブなど授業以外にもクリエイティブを発揮できるイベントがたくさんあります。
年間イベントスケジュールはこちら
学びの内容
造形基礎
3DCG制作にも必要な立体感覚や観察力を養うため、デッサンや立体造形などを学びます。
アートワーク
ゲーム開発に必要なコンセプトアート制作を行うことで、デザイン制作の手法や考え方を見つけます。
2Dグラフィックス
Illustratorの基本オペレーションをマスターし、自分の作品集を作っていくための基本的なデザインスキルを身につけます。
ゲームグラフィックス
Photoshopを主に使用して、ゲームグラフィックに必要な背景やテクスチャなどの制作方法を学びます。
3Dグラフィックス
Mayaを使用して、背景やキャラクターなどの3Dモデリングに必要な技術と知識を学びます。
作品制作
学んだ技術の集大成として、目指す業界にあった自主制作に取り組んでいきます。
カリキュラム・時間割(例)
カリキュラム (専門)
- アートワーク
- 造形基礎
- ゲームグラフィックス
- 3Dグラフィックス
- グラフィック演習
- 作品傑作
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目指せる資格
- CGクリエイター検定
- CGエンジニア検定
就職実績
- (株)カプコン
- (株)フロム・ソフトウェア
- (有)ウニコ
- (株)エヌ・デザイン
- (有)オレンジ
- カバー(株)
- KLab(株)
- (株)gumi
- (株)Cygames
- (株)サイバーコネクトツー
- (株)白組
- 東映アニメーション(株)
- (株)ニューロン・エイジ
- ニンテンドーピクチャーズ(株)
- ランドックスタジオ
- (株)レイ
- (株)アグニフレア
- (株)ヘキサドライブ
- (株)イマジカデジタルスケープ
- (株)クリーク・アンド・リバー社
- 他多数
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