サイトポリシー

学校法人岩崎学園(以下「本学園」といいます)のWebサイト(iwasaki.ac.jpのドメイン)は、本学園によって運営されています。本学園は「個人情報保護方針」に基づき、利用してくださる皆様(以下「ユーザー」といいます)のプライバシーの保護を重要な課題と考えており、Webを利用した個人情報の取り扱いを次のようにいたします。また、このWebサイトポリシーは本学園が運営するサイト内に適用されるものであり、他の法人が運営するWebサイトには適用されません。

個人情報の利用目的

個人情報は、以下の利用目的で使用します。
・広報活動(学生(園児)募集、各種セミナー・発表会の案内等)に関する事項
・学生(園児)生活、就職活動、成績通知、父母会通知等の学校運営に関する事項
・校友会会員管理、卒業・成績・在籍等の証明書発行に関する事項
・生涯学習、各種セミナー等の受講者管理に関する事項
・施設内への入館者管理に関する事項
・賃貸、貸室管理に関する事項
・人事、労務、厚生、保健、保険、給与、財務等の組織運営に関する事項

個人情報の利用及び活用

個人情報の利用及び活用は、個人の権利を尊重し、利用目的および提供範囲を限定し適正な管理を行います。

個人情報の提供

個人情報は業務を円滑に進めるために提携し、守秘義務契約を結んだ者以外の第三者に対して提供、譲渡、貸与、販売、共有することはありません。また、本学園は提携した者に対して、安全を確保するための適切な監査、監督をいたします。ただし、以下の場合はその限りではありません。
・本人の同意がある場合
・官公庁等の公的機関から、法律に定める権限により開示を求められた場合
・人の生命、身体または財産の保護のために 必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難なとき

個人情報の開示、訂正、削除等

原則として本人からの開示、訂正、削除等の請求があり、適正な理由であると判断した場合、合理的な範囲内で速やかに対応いたします。

個人情報の安全管理

個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩などに対して安全対策を講じます。

個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守

個人情報保護を正確かつ安全に取り扱うために、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、適正な管理を行います。

継続的改善

個人情報を正確かつ安全に取り扱うため、定期的あるいは必要に応じ見直し、継続的改善を行います。

教職員に対する監督

全学的な個人情報の保護活動の実施及び運用を個人情報管理責任者の下、適切に実施します。

個人情報の収集及び利用

本学園サイトにおいて個人情報の収集を行う場合は、個人情報保護方針に明示されている使用目的以外には一切使用いたしません。

個人情報の提供

本学園サイトにおいて個人情報の提供を行う場合は、個人情報保護方針に明示されている提供条件以外には一切提供いたしません。

 

セキュリティ

本学園サイトでは、ユーザーが資料請求、イベント申し込み等をご利用いただいた際に個人情報を収集します。その際はSSL(Secure Sockets Layer)による暗号化を行い、安全性の確保に努めます。また、不正アクセス、情報紛失、破壊、改ざん、漏洩などに対して安全対策を講じます。

アクセスログ

本学園サイトではアクセスされた方の情報を収集いたします。ただし、この情報は本学園のWebサイトをよりよいものにしていくための統計的データを取るものであって、ユーザー個人を特定できる情報を含むものではありません。

クッキーについて

本学園サイトはクッキー(Cookie)を利用する場合があります。クッキーはユーザーの識別等に利用いたしますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。

法令の遵守

本学園は、個人情報保護法ならびに、関連法令、規範を遵守いたします。また、本Webサイトポリシーに関する取り組みを適宜見直し、改善していきます。

本Webサイトポリシーの改訂・更新

本学園は社会的変化・技術的変化・法令等の改正に伴い、本Webサイトポリシーを見直し、改訂・変更できるものとします。改訂・変更があった際には、すべて本学園Webサイト上に公開いたします。