在校生・卒業生インタビュー

横浜デジタルアーツ専門学校に通う学生や卒業して
クリエイターになった卒業生の生の声をまとめています。

菅原 侑那 さん

総合デザイン科
メディアコース

菅原 侑那 さん

3年
市立横須賀総合高等学校 出身

Q

将来目指している仕事や職種は?

将来は人の心に寄り添えるグラフィックデザイナーになりたいです。

Q

YDAで学んでいることは?

Webやグラフィックなど幅広いデザインを学んでいます。

Q

入学を決めた理由は?

YDAは自宅からも通いやすく、更にノートパソコンの貸与、産学連携に力を入れていたのが魅力的だったので入学を決めました。

Q

好きな授業やイベント、楽しかった学校行事は?

産学連携のプロジェクト演習が楽しかったです。
クライアントの方とやり取りをし、1年間をかけて作品を作ることはとてもやりがいを感じました。

Q

今学んでいる分野に興味を持ったのはいつ頃?

私の通っていた高校ではデザインのカリキュラムがあり、学ぶうちに将来はデザイン関係に進みたいと考えました。小さい頃から文字のフォントや駅などのポスターを見ることが好きで、自然と美術やデザインの授業を多く選択していました。

Q

自分の好きなものや影響を受けたものは?

好きなバンドのライブやフェスに行くのが好きです。最近はスラムダンクにハマってるので、フィギュアなど集めてます。

Q

今、頑張っていることは?

今はイラストが上手くなりたいので絵の練習をしています。

Q

進路を考えている方(高校生)へのメッセージ

YDAは産学連携に力を入れているので、他ではできない貴重な経験ができると思います。進路を決めてからは、どれだけ自分がしっかりと頑張れるかにかかってます。皆さん頑張ってください!