施設紹介

横浜デジタルアーツ専門学校には、岩崎学園新横浜2号館と岩崎学園新横浜3号館の2つの校舎があります。校舎内には、業界で使用する設備をはじめ、シャワールーム完備の体育館やテニスコート、そして食堂などキャンパスライフを楽しむための設備も充実しています。

メディアクリエイティブ分野

i-STUDIO①

ホリゾントを完備した、写真・映像の撮影などさまざまな用途で活用できるスタジオ。

i-STUDIO②

カメラや照明、映像・音声ミキサー、配信用機材も充実しています。

i-STUDIO③

授業以外にも個人制作やサークルで使用することもできます。

デザイン分野

イラスト実習室

液晶タブレットが完備された教室。デジタルイラストのスキルを身につけることができます。

ギャラリースペース

デザイン作品やイラスト作品は授業の一環として展示・講評なども行います。

大判プリンター

デザイン業界と同仕様の大判プリンター。B0サイズのポスターなどが出力できます。

ゲーム・CG分野

デッサン室

デッサン専用の教室。モノを見る力や表現力を身につけます。授業ではもちろん、デッサンサークルの活動などでも使用しています。

ゲーム実習室

ゲーム科が使用する教室は、たくさんのゲーム機やボードゲームなどがあり、遊び心にあふれています。

CG実習室

高性能なデスクトップPCが設置された教室です。CGのレンダリング作業などで大活躍です。

ミュージック分野

DTM教室

DTM専用の教室。業界標準の「Pro Tools」をマスターします。

ミュージックスタジオ

ミュージック科専用のスタジオです。レッスンはもちろん、ライブなどもここから行っています。

体育館特設ステージ

学園祭などのミュージックライブでは、体育館に特設ステージを設営。多くのお客さんの前で披露することができます。

共通

食堂&学生ホール

食堂も兼ねた学生ホール。定番のうどん・そば・カレーライスのほかに、ボリューム満点な日替わりランチを提供しています。放課後は学生ホールとして、友達と一緒に作品制作などもできます。

フットサルコート

屋上にあるフットサルやテニスを楽しめるコート。放課後や休日に思いっきり体を動かすことができます。

体育館

校舎の3階と4階を使った冷房完備の体育館。選択授業の「スポーツ」や放課後のサークルなどで活用しています。

多目的ラウンジ

お昼ご飯を食べたり、ゼミの話し合いをしたりと自由に使えるラウンジ。カラフルな椅子もポイントです。

図書室

作品制作に活用できる本が多数所蔵されています。先生オススメの本は必見です。

岩崎学園東白楽寮(女子)

クローゼット・エアコンを備えた個室タイプの女子寮です。東急東横線東白楽駅徒歩4分の便利さです。その他、提携の学生会館や学生マンションもご案内しています。