県立高校生学習活動コンソーシアムに
かかわる取り組み

県立高校生学習活動コンソーシアムとは

「県立高校生学習活動コンソーシアム」とは、県立高校と専修学校各種学校、大学や短大・職業技術校等の教育機関および企業、研究機関との連携を拡充するとともに、生徒の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図り、神奈川の教育や産業の発展に寄与することを目的として、神奈川県教育委員会が設置したコンソーシアムです。

 

県立高校生学習活動コンソーシアムの取り組みについて、詳しくはこちら

 

横浜デジタルアーツは、このコンソーシアムに参加し、高校への出張講義や体験授業、学内での体験、授業連携講座等の取り組みを行っています。

各実施概要は以下をご参照ください。

高校生のための講義・体験授業
(出張または学内)

本校では、高等学校まで赴いて講義や体験授業を行う「出張型」と、実際にキャンパスへ足を運んでいただき講義や体験授業、施設・授業見学を行う「学内型」があります。それらを通して、専門学校の学び、本校当該分野に対する興味関心を持っていただきます。実施を希望される際は、下記連絡先までお問い合わせください。
※実施内容によっては人数の調整が必要な場合があります。

講義・体験授業リスト(出張または学内)

SCROLL
No
分野 形式タイトル概要
1デザイン実習カラーデザイン「色彩検定」(A.F.T:色彩検定協会が主催)の概要説明と具体的な問題を解きながら、カラーについての知識を深めます。検定試験のスタートアップ講座として活用できます。
2ゲーム・CG実習CGアニメーションゲーム・アニメ・映像業界で注目を集めているCGアニメーション技術の仕組みや簡単なアニメーション制作を体験します。

キャンパス見学

キャンパス見学は個別単位でも受け付けております。施設見学や授業見学を通して普段の学校の雰囲気を味わうことができます。
見学を希望される際は、下記連絡先までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

教務部広報学生課

TEL:0120-59-1317  
E-mail:imail@iwasaki.ac.jp