ミュージック科ビジネスコース
ミュージック科ビジネスコースの
3つの特長
音楽業界の常識や
基本をマスター
業界を支える人になる
ライブ・イベント実習で
企画運営や
プロモーションを実践
豊富な業界連携でスタジオ、
プロダクションなど
現場経験を積める
基本的な音楽業界の仕組みから、アーティストのプロデュース、プロモーションなどを学び、音楽ビジネスを支える知識と技術を身につけます。
学生の作品
MORE学生・卒業生インタビュー
作品・学校行事
日頃の成果を発表する作品展は学内はもちろん、企業の方も見学に訪れます。スポーツ大会や学園祭、イラストコンテスト、ライブなど授業以外にもクリエイティブを発揮できるイベントがたくさんあります。
年間イベントスケジュールはこちら
学びの内容
楽器学・音楽ジャンル
楽器の特徴や、ポピュラー音楽の歴史を学び、これからの音楽業界の発展について学びます。
ミュージックビジネス
音楽にどのような人が関わっているのか、音楽がどのように扱われているのかなど、音楽産業の仕組みを学びます。
アーティスト・音源制作
さまざまなアーティストの楽曲の分析、ストリーミングなど音楽媒体やその流行を学びます。
ステージ制作
コンサート、ライブ等のステージを制作するうえでの流れを学習します。多岐にわたる制作業務を体験し、実際にライブ運営ができる知識を身につけます。
企業連携
コンサートやライブ会場でのスタッフ研修や、音楽関係企業によるオーディションなど、企業と連携し実践的な学びを深めていきます。
Webデザイン
HTML・CSSの基礎から、Webデザインの作法を学び、1からWebサイトを作る技術を身につけます。
カリキュラム・時間割(例)
カリキュラム (専門)
- 楽器学・音楽ジャンル論
- ミュージックビジネス
- アーティスト・音源制作
- 楽典・聴音
- MIDI・DAW演習
- グラフィック演習
- Webデザイン
- グラフィックアプリケーション
パンフレットの請求やオープンキャンパスのお申込みはこちらから
目指せる資格
- Pro Tools技術認定試験
- MIDI検定
- ビジネス著作権検定
就職実績
- キングレコード(株)
- (株)黒澤フィルムスタジオ
- (株)サウンドクルー
- (株)スマイルカンパニー
- (株)ソニー・ミュージックアーティスツ
- (株)バップ
- (株)山野楽器
- ライズプロダクション
- (株)ライブエグザム
- 他多数
パンフレットの請求やオープンキャンパスのお申込みはこちらから