在校生・卒業生インタビュー

横浜デジタルアーツ専門学校に通う学生や卒業して
クリエイターになった卒業生の生の声をまとめています。

鈴木 遥さん

グラフィック科
イラストコース

鈴木 遥さん

2年
県立上矢部高等学校 出身

Q

将来目指している仕事や職種は?

UIデザイナー、UXデザイナーです。
イラストよりデザイン向きのお仕事です。

Q

YDAで学んでいることは?

イラストコースに所属していますので、イラスト作成を中心に学んでいます。
わたしはゲームUIに興味があるのでその分野に力を入れています。
アプリケーションを学んだり、ポートフォリオに載せるための作品作りが主な授業です。

Q

入学を決めた理由は?

就職活動のサポートが手厚いからです。
具体的には、姉妹校合同の集団面接や、セミナーの紹介などです。

Q

好きな授業やイベント、楽しかった学校行事は?

楽しかったイベントは学園祭です。わたしはクラスの子たちとオリジナルのグッズを販売しました。

Q

現在学んでいる分野に興味を持ったのはいつ頃?

小さい頃から絵を描くのが好きでしたが、ゲームUIに興味をもったのは高校生2年生の夏からです。
その頃ハマっていたゲームがあってそこからUIのおもしろさを感じました。

Q

自分の好きなものや影響を受けたものは?

スマートフォンゲームと、
秋赤音さんというイラストレーターの方です。
この方は私が絵を描き始めたきっかけです。

Q

今、頑張っていることは?

コンペティションに入賞することと、資格の勉強です。

Q

進路を考えている方(高校生)へのメッセージ

グラフィック科は2年制ということもあり、学生生活はあっという間ですが
学ぶことが濃縮されているぶん確かな力が身につきます。