ゲーム科
ゲーム科の
3つの特長
3年間だから
ゲームづくりの基礎
プログラムをしっかり学べるゲーム会社を想定した
グループワーク で
実践力を身につける
プログラマ、プランナーなど
得意分野を伸ばして
ゲームクリエイターを目指せる
ゲームクリエイターを目指すために、ゲームを制作に必要なC、C++などのプログミング言語の習得から、ゲームエンジン、プランニングなどを学び、個人やチームでゲーム制作ができるスキルを身につけます。
学生の作品
MORE学生・卒業生インタビュー
作品・学校行事
日頃の成果を発表する作品展は学内はもちろん、企業の方も見学に訪れます。スポーツ大会や学園祭、イラストコンテスト、ライブなど授業以外にもクリエイティブを発揮できるイベントがたくさんあります。
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学びの内容
ゲーム概論
ゲーム業界の歴史や過去の有名作品の分析、アナログゲーム制作などを通じてゲーム制作の基礎知識を身につけます。
ゲームプログラミング
C言語やC++などゲーム開発の基本となるプログラミング言語を学び、ゲーム制作の基礎を身につけます。
ゲームプランニング
ゲームの企画を立てて、仕様書に起こし、難易度調整(レベルデザイン)を行う、ゲームプランナーの仕事について学びます。
アルゴリズム
ゲームプログラミングを行う上で大切な、ゲームを処理する方法や手順などを意味する「アルゴリズム」について学びます。
サーバープログラミング
ネットワークを使用したゲームで必要なプログラミング方法などを学び、通信対戦などが可能なゲーム制作の方法を学びます。
チーム制作
クラス内で数名でチームを作って、プランナー、プログラマーなど役割分担を行い、現場さながらのゲーム制作を行っていきます。
カリキュラム・時間割(例)
カリキュラム (専門)
- ゲーム概論
- 進級制作
- ゲームプログラミング
- サーバープログラミング
- ゲームプランニング
- 卒業制作
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目指せる資格
- 情報検定(J検)
- ITパスポート
- 基本情報技術者試験
就職実績
- (株)フロム・ソフトウェア
- (株)アールフォースエンタテインメント
- 元気(株)
- ココネ(株)
- G2 Studios(株)
- (株)アリスマティック
- (株)カーズ
- ファビュラスワークスエンターテインメント(株)
- (株)ヴァンガード
- (株)クラフト&マイスター
- (株)トムクリエイト
- アクセルマーク(株)
- (株)ヘキサドライブ
- (株)クロスゲームズ
- サムライ・ソフト(株)
- ネイロ(株)
- BTD STUDIO(株)
- (株)ビヨンドインタラクティブ
- 他多数
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