デザイン・グラフィック・イラスト・ゲーム・CG・Web・ミュージック総合専門学校

進学相談・オープンキャンパスなどお問い合わせはコチラ フリーダイヤル:0120-59-1317
TOP > デザイン分野 >総合デザイン科メディアコース

総合デザイン科メディアコース(3年制)

ポイント

test

複数学科を持つ学校だからできる。デザイナーになるための3年制課程。

ゲーム、CG、イラスト、グラフィック、Web、ミュージックを専門とする学科をもつ本校ならではの強みを活かしたカリキュラム。それぞれを専門とする講師陣による授業を展開。余裕の3年制カリキュラムは、幅広い知識・技術の習得を可能にし、これから生まれる新しい技術にも対応できるデザイナーを養成します。



test

「描くこと」「デザインすること」を学ぶ

デッサンや色彩などの基礎知識から人物・キャラクターや風景、モノの描き方など特にイラストを描くうえで必要な専門知識・技術を身につけます。またパンフレット、ポスターの制作を中心にしながら、雑誌、本、CD/DVDジャケット、名刺、商品パッケージなどのグラフィック作品制作を段階的に数多く実践していきます。



test

学校を飛び出して実際の会社に!

学校を飛び出してデザイン会社で実際に働いてみる。お客様のリクエストに応じながらグラフィック作品やWebページをつくっていく。そしてプロの仕事を知っていく。学校ではできない経験が、インターンシップの魅了。本校は、現場で学ぶ実践主義をホンモノの実力と考えています。








学校の雰囲気

test



キャンパスライフ


憧れの職業に就職した先輩からのメッセージ

卒業生の画像

総合デザイン科 卒業

T.Aさん(市立横須賀総合高校出身)

就職した職業:グラフィックデザイナー

仕事内容:広告、書籍、パッケージなど印刷物のデザイン
「いろいろと先生に相談にのってもらったので、内定がもらえたときは本当にうれしかった!目標は先生みたいなデザイナーです。」



講師からのメッセージ

先生の画像

會澤 加奈子先生

広がるデザインの世界を学んでみませんか?

時代とともにデザインは変わり、デザインとともに時代が変わります。今、みなさんはそれを目の当たりにしています。それはネットワーク・情報端末の進展で、PC、スマホ、タブレットというディスプレイで多くのモノをつくり、見せる時代に変わっていく真只中にいるということなのです。一方でアナログ的なモノが再注目されている時代。癒されるモノであったり、ぬくもりがあるモノであったり。 自分が時代をつくるひとりになりたいと思うなら、迷うことなくデザインの世界へ。最初の一歩さえ踏み出せば、必ず足跡ができます。2歩、3歩。やがて自分のデザインという足跡が時代を変えていることでしょう。



オープンキャンパス

まずは資料を請求してみよう!
学校案内パンフレット無料配布しています。

横浜デジタルアーツブログ
キャンパスライフ

進学のご相談・お問い合わせ

学校や分野のこと、入学方法・学費についてなど各種ご質問を承っております。
下記フリーダイヤル及びお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-59-1317 受付/平日 9:00~17:00(土日・祝日・年末円しを除く)