デザイン・グラフィック・イラスト・ゲーム・CG・Web・ミュージック総合専門学校

進学相談・オープンキャンパスなどお問い合わせはコチラ フリーダイヤル:0120-59-1317
TOP > デザイン分野 >グラフィック科イラストコース

グラフィック科イラストコース(2年制)

ポイント

test

手描きとデジタル(PC)をバランスよく学ぶ

アナログ手描きから次のステップへ。PCを使ったデジタル表現を習得するカリキュラムがイラストレーターとしての表現力を豊かにしていきます。もちろんデジタル初心者にも安心。ノートPC無償貸与が24時間365日のクリエイター生活を実現しています。これが「豊富な学習時間」、「やりたいとき」を大切にする教育システムです。



test

ゲームにスマホ、イラストの表現はデジタルに!

イラストを雑誌、ポスター・パンフレットからWebサイト、CG、アニメーション、ゲームキャラクター、映画などへ利用・展開する時代。そのためにデジタル表現を中心としたさまざまな知識・技術を習得するカリキュラムを用意しています。プロが使う業界標準のソフトをマスターして時代が求めるクリエイターを育成します。



test

授業・放課後の徹底サポートでコンテストに挑戦

学校から外へ出て自分の作品を世に問い、コンテストやコンペの入賞で実力を証明していく。ときには、プロと一緒に仕事をする、自分自身がプロとして作品制作を引き受ける。将来の道をさまざまなインターンシップを通じて実践する。本校では社会に出ていくキミたちを応援するプログラム、「成功」してもらうプログラムをたくさん用意しています。








学校の雰囲気

test






オープンキャンパス

オープンキャンパス


憧れの職業に就職した先輩からのメッセージ

卒業生の画像

グラフィック科 卒業

右下)K.Yさん(県立白山高校出身)

就職した職業:イラストレーター

仕事内容:ゲーム会社でキャラクターなどイラストを制作
「放課後には、作品のアドバイスや面接練習をよくやってもらいました。ゲーム会社に就職したい!という夢がかなってとてもうれしいです。」



講師からのメッセージ

村田 恒先生

村田 恒先生

絵を描くのが好き!マンガ・アニメが好き!
「好き」をチカラにしていこう。

私もYDAに毎年入学してくる学生たちと同じように「小さい頃から絵を描くのが大好き」で「絵」の世界を志しました。絵を描くってただそれだけで楽しいですよね。 ところで、イラストを習ったことがありますか?イラストには見せ方のコツがあって、それを知るだけで作品の質はグンとアップします。 今、描いたイラストをぜひとっておいてください。そして自分の2年後の作品を比べてみてください。想像を超えた自分になっていたいと思いませんか。描けばうまくなる。コツをつかめばもっとうまくなる。自分を信じてYDAで一緒にがんばっていきましょう。



POKImari先生

POKImari先生

イラストを仕事にしたい君へ!

本校を卒業後、ゲーム会社のクリエイターを経て、イラストレーターとして活動。 ゲームイラストから文庫の表紙挿絵などイラスト制作を手掛ける。現在は、特別講師として、後進の育成にも力を注いでいる。

pixiv | POKImari http://www.pixiv.net/member.php?id=63950 twitter | @POKImari02 https://twitter.com/pokimari02

test


オープンキャンパス

まずは資料を請求してみよう!
学校案内パンフレット無料配布しています。

横浜デジタルアーツブログ
キャンパスライフ

進学のご相談・お問い合わせ

学校や分野のこと、入学方法・学費についてなど各種ご質問を承っております。
下記フリーダイヤル及びお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-59-1317 受付/平日 9:00~17:00(土日・祝日・年末円しを除く)