デザイン・グラフィック・イラスト・ゲーム・CG・Web・ミュージック総合専門学校

進学相談・オープンキャンパスなどお問い合わせはコチラ フリーダイヤル:0120-59-1317
TOP > デザイン分野 >総合デザイン科雑貨・おもちゃコース

総合デザイン科雑貨・おもちゃコース(3年制)

雑貨・文房具・人形・おもちゃデジタルデザインがアナログのモノを生み出す。

ポイント

やりたいことを大切にする3年制

やりたいことを大切にする3年制

なんでもやってみたい!なにかカタチを生み出したい。それがキミの気持ち。だったら・・・。本校で学ぶことがピッタリ。デジタルを学ぶのは当たり前。でもデジタルだけじゃつまらない。そう、きっとそれも正解。もっともっと、あれもこれも。欲張りなほど結果が出るはず!がコンセプトのカリキュラムです。



アナログ+デジタルが今のモノづくり

アナログ+デジタルが今のモノづくり

雑貨、文房具、おもちゃ、絵本・・・。眺める、手に触る、使う。そこにはモノとしての「ぬくもり」や「癒し」、利用する「便利さ」があります。すべてアナログと考えがちですが、ベースはデジタルデザイン。3DCGやCADといったデジタルデザインが今のアナログなモノのデザインを支えているのです。さぁ、キミも「モノ」を生み出そう!



ノートPC無償貸与とインターンシップ

ノートPC無償貸与とインターンシップ

作品をつくるためには、環境を整えること。いつでもどこでもやりたいときに作品をつくれること。だから一人一台ノートPCを貸与。プロになるには、プロと同じことをやること。だからインターンシップでプロの現場を経験。それが本校の考え方。結果を出すために考えられた教育システムなのです。








学校の雰囲気

test

キャンパスライフ


憧れの職業に就職した先輩からのメッセージ

卒業生の画像

総合デザイン科 卒業

K.Hさん(横浜学園高校出身)

就職した職業:雑貨デザイナー

仕事内容:オリジナル雑貨を制作、ネット販売やイベント出展で活動中
「学校推薦で就職内定を決め、雑貨クリエイターとしても活動しています。将来はYDAの仲間と雑貨屋さんをめざしています!」



講師からのメッセージ

先生の画像

會澤 加奈子先生

広がるデザインの世界を学んでみませんか?

時代とともにデザインは変わり、デザインとともに時代が変わります。今、みなさんはそれを目の当たりにしています。それはネットワーク・情報端末の進展で、PC、スマホ、タブレットというディスプレイで多くのモノをつくり、見せる時代に変わっていく真只中にいるということなのです。一方でアナログ的なモノが再注目されている時代。癒されるモノであったり、ぬくもりがあるモノであったり。 自分が時代をつくるひとりになりたいと思うなら、迷うことなくデザインの世界へ。最初の一歩さえ踏み出せば、必ず足跡ができます。2歩、3歩。やがて自分のデザインという足跡が時代を変えていることでしょう。



オープンキャンパス

まずは資料を請求してみよう!
学校案内パンフレット無料配布しています。

横浜デジタルアーツブログ
キャンパスライフ

進学のご相談・お問い合わせ

学校や分野のこと、入学方法・学費についてなど各種ご質問を承っております。
下記フリーダイヤル及びお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-59-1317 受付/平日 9:00~17:00(土日・祝日・年末円しを除く)