ゲーム・CG・イラスト・デザイン・グラフィック・Web・ミュージック総合専門学校

進学相談・オープンキャンパスなどお問い合わせはコチラ フリーダイヤル:0120-59-1317
TOP > ゲーム分野 >CG科ゲームCGコース

CG科ゲームCGコース(3年制)

CGは誰もが初心者。2D3Dを基礎から学ぶ3年制

ポイント

基礎デザインから3DCGを身につける

基礎デザインから3DCGを身につける

ゲームが大好き「ゲームグラフィックスをやりたい!」。でも「CGって難しそう」。どちらもよく聞かれるセリフですが、好奇心と描きたい気持ちさえあれば大丈夫。基礎デザインからはじめる安心と充実の3年制は「絵を描くこと」をベースに、教員による充実のフォローがバックアップ。「できるまで」を応援します!



ゲームグラフィックス、2D・3D。

ゲームグラフィックス、2D・3D。「描きたい」気持ちを応援します。

得意ジャンルの作品をとことん描く。あるいはジャンルにこだわらず、さまざまに自由に描く。得意だからこそ進化し、磨かれていく。さまざまなジャンルに挑戦するからこそ、得意なものへと変わってくる。3年間だからこそ、表現の幅と深さをしっかりと身につけられる。これが「描きたい」CGを描けるチカラを身につけます。



インターンシップで実力UP!

インターンシップで実力UP!プロを育成する。

業界で活躍するプロと一緒に、実際のCG会社で働いてみる。お客様のリクエストに応じながら、アイデアを出しながらCG作品を制作する。とまどいながらもその道を踏みしめ、将来を見極めていく。本校では、学生それぞれがクリエイターとしての実力を試し、実践力アップが期待されるインターンシップの機会を多数用意しています。



CG・ゲーム業界で活躍するための3年間の学び
とにかく絵を描く!
キャラデザ、背景グラフィック

ピックアップカリキュラム
ゲームグラフィックス
3Dグラフィックス


学校の雰囲気

キャンパスライフ


憧れの職業に就職した先輩からのメッセージ

卒業生の画像

CG科 卒業
M.Sさん(県立小田原総合ビジネス高校出身)

就職した職業:3Dデザイナー

仕事内容:アプリ等で使用されるキャラクターや3DCG制作
「YDAでは2Dグラフィックスはもちろん、3DCGについても学べたことが自信になって、就職内定につながったと思っています!」



講師からメッセージ

日馬 司先生

日馬 司先生

あのCG・映像がつくれたら。それを表現する方法があります。

「ゲーム大好き」その中でもゲームのキャラクターや映像がとくに好きというみなさん!ゲームCGに挑戦してみませんか。ゲームに登場するキャラクター、戦闘機、モンスター、背景など描く要素どれをとっても多くの人たちをワクワク、ドキドキさせています。その感動をつくり出せたら・・・。 カリキュラムは、じっくり、深く学べる3年制。基礎画力を高めるデッサンや3DCGソフトの使い方から始めていきます。作品制作は、やりたいこと聞きながら指導していきます。もちろん、業界でのテクニックもしっかり身につけてもらいます。3年後の自分にぜひ期待してください。



オープンキャンパス

ノートパソコン無償貸与

まずは資料を請求してみよう!
学校案内パンフレット無料配布しています。

横浜デジタルアーツブログ
キャンパスライフ

進学のご相談・お問い合わせ

学校や分野のこと、入学方法・学費についてなど各種ご質問を 承っております。
下記フリーダイヤル及びお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-59-1317 受付/平日 9:00~17:00(土日・祝日・年末円しを除く)