ゲーム・CG・イラスト・デザイン・グラフィック・Web・ミュージック総合専門学校

進学相談・オープンキャンパスなどお問い合わせはコチラ フリーダイヤル:0120-59-1317
TOP > ゲーム分野 >CG科CGアニメーションコース

CG科CGアニメーションコース(3年制)

ポイント

ゲームムービー、アニメーションでCGの世界を表現

ゲームムービー、アニメーションでCGの世界を表現する

世界最高のクオリティをもつ日本のゲームムービー。アメリカで先行するフルCGアニメーション。大迫力。美しさ。超リアルな世界がこれからの標準。圧倒的な表現力に魅了されたキミ!挑んでみよう!CGの世界!アニメーションの世界!これからのCG・映像業界を創るのはキミだ!



基礎からはじめる安心感。

基礎からはじめる安心感。そこから大きな成長へ

絵を描くこと。さらに絵を動かすこと。難しいことはありません。デッサンや立体造形の時間をふんだんに取り入れ、「モノを見るチカラ」を養うことからはじめるカリキュラムです。作品制作は、業界標準ソフトの3ds MaxやMaya。テーマを決めて自由に作品制作する時間もたっぷり。はじめてでも安心のカリキュラムです。



インターンシップで実力UP!プロを育成する。

インターンシップで実力UP!プロを育成する。

業界で活躍するプロと一緒に、実際のCG会社で働いてみる。お客様のリクエストに応じながら、アイデアを出しながらCG作品を制作する。とまどいながらもその道を踏みしめ、将来を見極めていく。本校では、学生それぞれがクリエイターとしての実力を試し、実践力アップが期待されるインターンシップの機会を多数用意しています。



CG・映像業界で活躍するための3年間の学び
2Dから3Dへ
実力の確認!

ピックアップカリキュラム
アニメーション
3Dグラフィックス

はじめてでも安心。成長するカリキュラム


学校の雰囲気

キャンパスライフ


憧れの職業に就職した先輩からのメッセージ

卒業生の画像

CG科 卒業
K.Tさん(県立商工高校出身)

就職した職業:3DCGアニメーター

仕事内容:TV放送されるアニメや映画の3DCG制作
「入学当時は、絵も上手くなく自信がありませんでした。そんな僕がアニメーションの会社に就職できた!TVで自分の作品を見る日が楽しみです!」



講師からメッセージ

高内 一平先生

高内 一平先生

自分もCGの世界に引き込まれた人間の一人。一緒にCGの世界を表現しよう。

世界最高のクオリティを誇る日本のゲームムービー、アメリカのフルCGアニメーションでつくられた映画。やっぱりCGアニメーションはすごいと思う。とにかく「すごい」。 振り返れば、自分もそのCGの世界を観たときからとりこになった。CGをつくりはじめたら、もっとこうしたい、たくさんの人に観てもらいたいと思うようになった。だからCGをたくさんつくってきた。単純につくるのが楽しい。観てもらえるのがうれしかった。今は教師をしているので、教え子たちができるようになっていくのが喜び。キミたちと一緒にCGの世界をつくっていくのが楽しみなんだ。



オープンキャンパス

ノートパソコン無償貸与

まずは資料を請求してみよう!
学校案内パンフレット無料配布しています。

横浜デジタルアーツブログ
キャンパスライフ

進学のご相談・お問い合わせ

学校や分野のこと、入学方法・学費についてなど各種ご質問を 承っております。
下記フリーダイヤル及びお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-59-1317 受付/平日 9:00~17:00(土日・祝日・年末円しを除く)